《季節限定》屋上ピラティスで、身体を整える新習慣。

開放的な屋上で、週に一度のコンディショニングを始めませんか?

Share on facebook
Facebook
Share on google
Google+
Share on twitter
Twitter
Share on email
Email
Share on skype
Skype

令和元年が始まり、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

東京ピラティス研究所では、新しい時代の風を感じる新企画《屋上ピラティス@FARO神楽坂》がスタート!

弊スタジオをオープンしてからの念願だった屋上ピラティスが、ついに実現します。

 

しかも、初回の6月17日(月)はなんと満月の夜。

梅雨の晴れ間の満月に、屋上ピラティスだなんて、なんだか、何かが新しく始まりそうな予感がします^^

 

スカイツリーと東京タワーが見渡せる、開放的な屋上

今回、屋上ピラティスの会場となるのは、弊スタジオが入っているFARO神楽坂の屋上です。

FARO神楽坂は、神楽坂の地蔵坂を登りきった場所にあります。

そこは、神楽坂の中でも最も標高が高い地であり、戦国時代には牛込城というお城がありました。

 

屋上からは、ビルの奥にスカイツリー、振り向くと東京タワーが見えるなんとも開放的な空間。

東京の新旧タワーが見渡せる屋上は、まるでお城の天守閣の見晴らしです。


凝り固まった体をほぐして、正しい姿勢を身につける。

早速ですが、みなさん、首肩のコリはありませんか?

 

私たちは、生活習慣や働き方などから常に体に一定の影響を与えていますが、現代病の1つとして、首肩のコリや腰痛があります。

ピラティスは、首肩こりに悩む「デスクワーク」の方にぜひ受けていただきたいのですが、その所以はピラティス(以前は、コントロロジーと呼ばれていた。)を考案した、ジョセフ・H・ピラティスさんの思いに繋がります。

 

ジョセフ・H・ピラティスさんは、100年も前から、これから座ったままの姿勢で働く時間が増え、人々が健康を害すると危惧していました。

座ったまま体が一定の姿勢でいることで体が強張ってしまい、心身ともに健康が害されてしまうことを懸念し、人々がより健康であるためのエクササイズを、日々生み出していました。

周りを見渡すと、座った状態でお仕事や生活をしている方や、携帯の使用などで姿勢が悪くなっている方が多いことに気づきます。

 

100年先を考えて、人々がより健康であるために生み出された「ピラティス」は、凝り固まった首肩周りはもちろん、全身を内側からほぐし、快適な体へと導きます。

 

「ピラティス」は、体を内側から鍛え、正しい姿勢としなやかな体の使い方を身につける、まさに現代人のためのメソッドです。

 


《 ピラティス × ラベンダー × 屋上 》の相乗効果で、

心と身体を整える新習慣。

そのピラティスの効果を最大限発揮させてくれるのが、原種の真正ラベンダーです。

 

ラテン語の「洗う」が語源のラベンダーは古来から万能薬として使われ、人々の心と体の汚れを洗い流すように様々な用途で使用されてきました。

ラベンダーがもたらす深い呼吸とリラックス効果は、私たちの心と体を癒し、身体を芯から整える助けとなります。

 

爽やかな風が流れる開放的な屋上で行う、ピラティスと真正ラベンダーの相乗効果は無限大。

 

神楽坂のパワースポットFARO神楽坂の屋上に吹く幸運の風とともに、一緒にラベンダーピラティスを楽しみませんか?

 

《6〜10月限定》屋上ピラティスで、身体を整える新習慣。
開放的な屋上で、週に一度のコンディショニング習慣を始めませんか?

【期間限定】月曜18:30〜19:30、日曜8:30〜9:30

日曜:6月23日、30日

月曜:6月17日、24日

【定員】先着5名

 

【参加費】3,500円(税込) ※faro入居者の方は、別途お問い合わせください。

【持ち物】動きやすい服装、水分補給

◎レンタルマットを無料にてご用意しておりますが、マイマットをお持ちの方は参加費が500円引きになります。

◎当日は、10分前に会場にお越しください。

◎雨天時は、スタジオ内でのレッスンに変更となりますので、ご了承くださいませ。

ご予約・お問い合わせ

◎ご予約は、予約フォームまたはお電話・メールにて承っております。

◎2-3日中に返信がない場合はブロックされている可能性がございます。

お手数ですが、お電話にてお問い合わせくださいませ。

 

◎ご質問やご予約、その他ご質問等は、下記にてお気軽にお問い合わせください。

E-MAIL:info@tokyopilates.com

TEL:須原 070-4509-9797